徒然なるままに

33歳独身OL?の日々

使い切りコスメ、スキンケア(2020年4月)

2020年4月の使いきり。
今月はあまり消費が進まなかったです。
現品6個、ミニサイズ9個使いきり。
2020年累計現品21個、ミニサイズ43個、合計64個使いきり。
このペースでいけば年間で150個以上使いきれるかも?
★はリピートしているもの。


【ヘアケア】

f:id:sakakiakane:20200506155700j:plain



1.潤い髪のクリーミーウォッシュ 林檎はちみつ
スペシャル柚子セットより。
3 in 1タイプの洗髪料。
時短用に使っていました。
髪はしっとり仕上がるけれど、冬場限定かな。
夏はベタベタしそう。

2, 3.This works transit balancing shampoo
Marriottのアメニティより。
髪がきしむ時があったので、リピなし。
香りは素敵なのに残念。
これですべて使いきり。

4, 5.This works transit balancing conditioner
Marriottのアメニティより。
髪がきしむ時があったので、リピなし。
香りは素敵なのに残念。
これですべて使いきり。

6.リペアーゴールデンカプセルミルク
ドラッグストアの購入品より。
髪の毛がパサつかなかった気がします。
別のを試すのでリピはなし。


【ボディケア】

f:id:sakakiakane:20200506155653j:plain

7.ロクシタン アーモンドハンドクリーム
いただいたプレゼントより。
ローズよりしっとりしていた気がします。


8.★ロクシタン ローズハンドクリーム
免税店での購入品より。
ローズの香りが素敵でした。

 

9.★ESPA Skin rescue balm
ESPAのGWPより。
オイルインタイプのバーム。
乾燥がひどいときはボディオイルの上に重ねて塗っていました。
最近は乾燥が落ち着いてきたのでこれだけの時もあります。
指先が死んでるときはこれがないと復活しない。

 


【スキンケア】

f:id:sakakiakane:20200506155704j:plain
10.★Ren Evercalm Gentle Cleansing Milk
Ren祭りの購入品より。
優しい洗いあがりと香りでした。
残量が目に見える形だったのもよかったです。

11.Ommorovicza Deep cleansing mask
2018年のLookfantastic Singles' day limited boxより。
拭き取りが必要なクレンジング。
洗い上りはしっとりでしたが、匂いが苦手でした。
どうにか使いきれた。

12.First Aid Beauty Facial Radiance Pads
Lookfantastic Advent Calender より。
コットンの感触が硬くてイマイチでした。

 

f:id:sakakiakane:20200506155648j:plain

13.★ESPA Hydrating floral spa flash
Optimal Skin Experience より。
化粧水の後に追加のミストとして使用しています。
拭き取り化粧水として使う勇気がいまだに出ないです。

14.Emma Hardie Midas Touch Face Cream
Daily Essentials Collection より。
香りがさわやかで、しっとりするクリームです。

f:id:sakakiakane:20200506155657j:plain

15.★Biore UVさらさらフェイスミルク
ドラッグストアの購入品より。
必須の日焼け止め。
プリマヴィスタの下地とセットで使うと夕方まで崩れないので愛用しています。

 

 

【ストック】
開封在庫149個、8,612g
シャンプー、コンディショナーをストック買いしたので、在庫がたくさん増えました。
心して消費せねば、
毎回書いているけど、買っちゃうから増えるんだよね。
シャンプー、コンディショナーのストックが減るまでは買わない!!