徒然なるままに

33歳独身OL?の日々

使いきりコスメなど(2019年2月)

2月の使い切りスキンケア、ヘアケア、ボディケア、コスメ。
★は継続使用です。

 

 

【スキンケア】

f:id:sakakiakane:20190303124613j:plain

【スキンケア】

・肌ラボ 極潤 オイルクレンジング(200mL)
 可もなく、不可もなく。
 日焼け止めとかが落ちないのがいやでオイル使っているけど、
 ミルクタイプに変えたほうがいいのかしら。

★アクアレーベル ホワイトアップローション しっとり(200mL)
 大体1本/月の消費量。

クリニーク DDML+(120g)
 今の時期だと若干保湿が足りないので、
 朝はRENのデイクリーム、夜はESPAのオーバーナイトセラムを使っています。
 出かけない日や雨の日にちょっと使うくらいかな。

f:id:sakakiakane:20190303124524j:plain

・First Aid Beauty Ultra Repair Cream(56.7g)
 べたついて顔には使いたくなかったので、ボディ用にしましたが、
 今の時期では保湿力が足りなくて、乾燥で肌が痒くなりました。
 ホホバオイルを足して、保湿力をupさせましたが、使い勝手が悪かった印象です。

 


【ボディケア】

f:id:sakakiakane:20190303131012j:plain

・Dove 濃密泡ボディウォッシュ プレミアム モイスチャーケア(450g)
 可もなく、不可もなく。
 Sanctuary Spaのセットを使うので、リピしませんでした。

 

 

【ヘアケア】

f:id:sakakiakane:20190303131355j:plain

パンテーン モイストスムースケア トリートメント
 間違えて買ってしまったもの。
 ダメージケアラインとは香りが別で、香りは好みでした。
 
・Mane ‘n Tail Original Shampoo and Conditioner
 これだけだと私の髪はきしんだので、トリートメントは必須。
 頭皮が痒くなる等はなかったのは幸い。

・Grow Gorgeous Thickening Hair & Scalp Mask Intense
 とにかく香りが苦手。
 どうにか使いきったけれど、効果はよくわかりませんでした。

 


【コスメ】

f:id:sakakiakane:20190303132523j:plain

・Kiss マットシフォンBBピュアクリーム
 これにkissのルースパウダーをあわせて使っています。
 崩れにくいし、崩れても汚くならないので気にいっています。
 あと少しカバー力があると嬉しい。

 

2月はそれほど消費できなった印象です。

モリモリ消費できている方がうらやましい。

それとなかなかこれがいい!ってものに出会えていないですね。

今月使い終わったものだと化粧水ぐらいで。

あとストレス発散にコスメ買ってしまっているんですが、

消費が追い付かないですね。

4月からさらに仕事が忙しくなると予告されているので、

コスメをたくさん買い込みそうです。