徒然なるままに

33歳独身OL?の日々

使いきりスキンケア、ヘアケア、ボディケア(2019年1月)

1月の使い切りスキンケア、ヘアケア、ボディケア。
★は継続使用です。

【スキンケア】

f:id:sakakiakane:20190203170943j:plain

・ダヴ ディープピュア洗顔
 毛穴ケアに買ってみたけど、可もなく不可もなく。

★アクアレーベル ホワイトアップエマルジョン しっとり
  化粧水についてくるミニサイズ。
  HAKUの美容液よりは油分少なめなので、HAKU使う場合は美容液の前にしてます。

・Caudalie Vinoperfect Radiance Serum
 →2019年1月使いはじめ→2019年1月使用完了
 良さがわからなかったのと、香りがブドウ畑って感じで苦手でした。

・アクアレーベル シミ対策美容液
 化粧水とあわせてライン使い。
 効いているかよくわからないけど、安いのでOKとする。

クリニーク イ-ブンベターダブルブライトセラム
 効果はよくわからなかった。
 出口からボトルに液が垂れて取りにくいし、残量もわからなかった。
 高いし、リピートはしない。

 

 

【ヘアケア】

f:id:sakakiakane:20190203171403j:plain
ヘアケアは基本的にパンテーンのエクストラダメージケアをライン使いしています。
これ以上に髪がきしまなくて、使い心地のいいヘアケア製品に出会えていないです。

パンテーン エクストラダメージケア インテンシブヴィタミルク(洗い流さないトリートメント)
 シャンプー、コンディショナーのボトルをセット買いするとついてくるミニサイズ。
 詰め替えが面倒なのと、詰め替え用買うのとさほどコストが変わらないため、
 最近はもっぱらボトルのセット買いです。 
 ミルクタイプなのでべたべたしないのが気に入ってます。

パンテーン エクストラダメージケア デイリー補修トリートメント
パンテーン エクストラダメージケア シャンプー
パンテーン エクストラダメージケア トリートメント in コンディショナー

 

 

【ボディケア】

f:id:sakakiakane:20190203170808j:plain

ボディケア

ロクシタン ヴァーベナアイスハンドクリーム(10mL)
 さらっとしているので、夏向き。
 香りは柑橘系で好み。
 別のハンドクリームがあるので、リピートはしません。

・Thann ボディミルク アロマティックウッド
 Mariottに宿泊した時のアメニティの残り。
 出張用に保管していたけど、しばらくなさそうなので消費することにしました。

・プレシャスガーデン ボディミルク ロマンティックローズ
 香りが好みで、しっとりするので愛用しています。
 プチプラなので、がっつり使ってもOK。 
 ただ最近はLookfantasticで購入したsanctuary spaのものを使用しているので、
 リピートはしていません。