徒然なるままに

33歳独身OL?の日々

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お餅 明太子マヨネーズ@朝ごはん

今日の朝ごはんはお餅に明太子マヨネーズを塗ってみました。 ご飯にあわせておいしいものはお餅にあわせても美味しいですね。 今日は焼き上がりに塗ったのですが、焼く前に塗っても美味しいかも。 お供のお茶は金宣茶。

中川晃教シンフォニックコンサート with 日本センチュリー交響楽団

2回目のあっきーのコンサートでした。 バックがオーケストラになると、それだけで楽曲が壮大になってしまう。 1部 40分 休憩 20分 2部 70分(アンコール含む)のトータル2時間10分の公演でした。 アンコールは It's magical 終わらない1秒 でした。 1部…

J.フロントリテイリング株主優待到着

優待カード到着。 友の会とのあわせ技でさらに割引に。 友の会のカード引き取りが楽しみ😍 パルコの割引券は無印での買い物に使おう! 地味に有料催事への入場無料もありがたい🙆

フランス人間国宝展

正直イマイチ。 日傘、扇子、羽根細工は面白かったけれど、それ以外はふーんて感じでした。 作品保護の為かもしれないけれど、食器、鼈甲細工、革鞄は明るい所で見たかった。

ミュージカル レディ・ベス@帝国劇場

初日にして千秋楽の花加ペア。 全体の流れがすっきりしてわかりやすくなったものの、気に入っていたシーンが削除されていて、今ひとつの出来。 ベスが自分で未来を切り拓くというよりは運命に流されていく形かなぁ。 アンが要所要所で出てくるのが原因と思わ…

シネマ歌舞伎 四谷怪談

見てからしばらく経ってしまいましたが、感想を。 話の筋をちゃんと知らなかったのですが、忠臣蔵とも話が繋がっていたんですね。 お岩にしろお袖にしろ、男に振り回され続けた悲しいお話でした。 獅童の伊右衛門が悪の華って感じで面白かった!