徒然なるままに

33歳独身OL?の日々

使い切りコスメ、スキンケア(2020年3月)

2020年3月の使いきり。
★はリピートしているもの。
現品6個、ミニサイズ9個、計15個使いきり。
2020年累計現品15個、ミニサイズ34個、合計49個使いきり。

 

【ヘアケア】
1.パンテーン エクストラダメージケア シャンプー

 

2.This works transit balancing shampoo
マリオットのアメニティより。
シトラス系の香りで使い心地はまあまあでした。

 

3.This works transit balancing conditioner
マリオットのアメニティより。
シトラス系の香りで使い心地はまあまあでした。
f:id:sakakiakane:20200329171148j:image

 

 

【ボディケア】
4.Melvita アルガンオイル(50mL)
福袋より。
原料臭が若干気になりますが、ものは良かったです。
容器が旧タイプだったのでプッシュ式なのもよかった。
リピートするかっていると値段が悩みどころかな。

 

5.★ESPA Soothing body oil(15mL)
ESPA body oil collectionより。
香りもよくて、さらっとしたオイルでした。
現品リピートしたいけれど、瓶で蓋式なので悩むところ。
プッシュ式なら文句なしですが、
見た目がエレガントじゃないからプッシュ式にはならないだろうな。
乾燥がきつくなってきた時はオイルの上に、後述のボディバターを塗っていました。
Body oil collectionは定価32£だけど、LookfantasticやBeauty Expertでたまに50£近くまで値上がっている時があるので、買うときは要注意。

 

6.★ESPA Smooth and firm body butter(15mL)
ESPAのGWPより。
定価じゃ恐ろしくて買えない品のうちの一つ。
180mL 50£は清水の舞台から飛び降りる覚悟が必要だわ。
香りはさほど強くないので、ボディオイルに重ねても問題なかったです。
オイルの上に重ねるとさらに肌がしっとりして、乾燥による痒みとは無縁になりました。
今年のBFでは現品購入狙いたいな。

 

7.クナイプ ハンドクリーム グレープフルーツ(30mL)
ドラッグストアでの購入品。
可もなく不可もなく。
f:id:sakakiakane:20200329171207j:image

 

8.★ESPA Soothing bath oil(15mL)
ESPA advent calenderより。
SkinStoreの70%offの戦利品です。
Body oil とできるだけあわせて使っていました。

 

9.VECUA Honey ワンダーハニー 濃密マルシェのクリームバーム(75g)
スペシャル柚子セットより。
オイルだけだと乾燥する時に、重ねて使っていました。
セットで買ったから使ったけど、定価では買わないかな。
f:id:sakakiakane:20200329171216j:image

 

 

【スキンケア】
10.★ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース(120g)
リピート品。
可もなく、不可もなく。
またそのうちリピートすると思う。

 

11.Omorovicza balancing moisturiser(30mL)
Lookfantastic limited beauty box より。
Omoroviczaはあう、あわないが結構はっきり分かれるブランドで、
これは良かったです。
でもリピートはなし。

 

12.★ESPA Tri-active Advanced Instant facial(3mL)
ESPA advent calenderより。
SkinStoreの70%offの戦利品です。
効果が出るまではわからなかったですが、Lookfantastic の日本限定 beauty boxでリピします。
温かくなって、オイルが使えなくなったら使おうと思っています。

 

13.★ESPA Optimal Skin ProSerum(10mL)
ESPA Optimal skin collectionより。
前も書いたけれど、香りで癒され、保湿ばっちりと言うことなしのオイルです。
こちらはスポイト式で量が調節しやすかったです。
f:id:sakakiakane:20200329171237j:image

 

15.1day tattoo リップスクラブ レモン
試しに使ったリップスクラブ。
寝る前に塗っていたら、唇の荒れの治りが早かった気がします。
f:id:sakakiakane:20200329171249j:image


【ストック】
開封在庫134個、4857g
ミニサイズが多いけど、頑張って消化していきたいです。
クレンジングとクリームが難敵かな。