徒然なるままに

33歳独身OL?の日々

使い切りスキンケア(2018年12月)

12月の使い切りコスメというか、使い切りスキンケア。

★は継続使用です。

 

★ビューティーコットン(資生堂
 ふき取り化粧水と化粧水のパッティングに使用。化粧水のパッティングの時にたまに繊維が出ちゃうので、他にいいのがあれば変えたい。

f:id:sakakiakane:20181231232223j:image

 

★アクアレーベル ホワイトアップローション しっとり
効果が出ているかわからないけど、刺激を感じないのでこのまま継続。

f:id:sakakiakane:20181231232240j:image

 

★アクアレーベル バランスアップエマルジョン しっとり(30mL)
冬になったからか使用量アップ。化粧水買うと付いてくるので、化粧水使い続ける限りは乳液も使い続けます。


f:id:sakakiakane:20181231232312j:image

 

★プレシャスガーデン ボディミルク ロマンチックローズ
浴室で濡れた体にたっぷり塗布し、浴室出た後にタオルでふき取り。これで今年はカサついていないです。ただふき取りタオルがすぐ汚れるのが難点。ローズの香りがお気に入り。こちらもリピート中。他のブランドも試してみようかな。

 

ロクシタンのハンドクリーム(10mL、2本)
 貰い物使い切り。使い心地が良かったので、通常サイズをリピートします。


f:id:sakakiakane:20181231232334j:image

 

・バスボム(Lookfantastic, beauty box November, 2018)
 開けたときに香りがちょっと気になったけど、お風呂に入れたらあまり気になりなくなりました。香りも色も海外!って感じでした。
 
f:id:sakakiakane:20181231232403j:image

★オードムーゲ(500mL)
 ふき取り化粧水はオードムーゲとクリニークを併用。どっちを使うかは気分次第。朝の洗顔代わりにも使っています。こちらもリピートします。

f:id:sakakiakane:20181231232446j:image

定番アイテムの使い切りが多く、Lookfantasticのサンプル類がなかなか試せない。

来月はもう少しサンプル類を消費したいな。