徒然なるままに

33歳独身OL?の日々

使いきりコスメ、スキンケア(2020年5月)

2020年5月の使いきり。

今月は結構現品サイズを使いきりました。

現品使いきると、やり切った感がしてうれしい。

現品7個、ミニサイズ8個使いきり。

2020年累計現品28個、ミニサイズ51個、合計79個使いきり。

★はリピートするもの。

 

【ヘアケア】

f:id:sakakiakane:20200531130846j:plain

★1.ESPA Pink sculp hair mud(30mL)

GWPより。

シャンプーとコンディショナーの間に使ってみたけど、シャンプー前の方がよさそうな感じ。

私の髪では2回分なので、コスパは非常に悪いです。

 

 

【ボディケア】

f:id:sakakiakane:20200531130851j:plain

2.MONU Papaya & Ginger Bath salts (300g)

3.MONU Ginger & Lemonglass Bath & Body oil (40mL) 

4.Rosewood & Hobey Body Wash (300mL)

MONU の Awaken Spa シリーズ。

ボディオイルは写真撮る前に捨てていました。

ジンジャーの香りがイマイチだったので、リピはなしです。

ボディウォッシュは香りがきつくなく、マイルドな洗い上りでした。

 

5.ESPA Fitness Shower Oil (15mL)

ESPA Advent Calenderより。

ミントが入っていて、さっぱり、すっきりした香り。

本当は運動後がよさそうですが、朝使っていました。

 

 

【スキンケア】

f:id:sakakiakane:20200531130836j:plain

6.BENEFIQUE ローションⅠ(200mL)

資生堂カウンター購入品より。

香りはいいけど、さっぱりしていて、イマイチ潤った感がない。

悩み中だけど、リピはしないかな。

 

★7.アクアレーベル ホワイトケアローション(200mL)

ドラッグストア購入品より。

値段を気にせず使える化粧水。

これよりよさそうな化粧水になると値段が一気に4倍近くになってしまうので、

化粧水はこれをリピして、美容液にその分お金かけます。

 

8.NAOBAY Illuminating micellar water (200mL)

Lookfantastic Beauty Boxより。

拭き取り用のクレンジング。

香りは良かったけれど、それだけかな。

 

9.pixi Glow Tonic(250mL)

Beauty Expert購入品より。

使い心地はさっぱり。

レチノールの効果はわからず、これより安いのあるし、

リピするか悩み中。

とりあえず手持ちの別の2本を使います。

 

f:id:sakakiakane:20200531130839j:plain

★10.OSKIA Renaissance Cleansing Gel(35mL)

どのセットからかわからなくなった

香りも洗い心地もよかったです。

ミニサイズがあと1~2本あります。

 

f:id:sakakiakane:20200531130842j:plain

11.★ESPA Tri-Active Advanced Night Booster (20mL)

多分Lookfantasticの購入品より。

クリームに混ぜて使うタイプなので、ちょっと消費しにくかったです。

後述のoptimal Skin ProSerumより重いです。

まだコフレに入っていたのがあるので、リピートします。

 

12.★ESPA Optimal Skin ProSerum (10mL)

Optimal Skin Experienceより。

美容オイルで、香りがお気に入りです。

Black Friday のセールでは現品狙いたいところです。

 

13.Ren Redless Serum(10mL)

Ren祭りより。

刺激もなく、使いやすかったけれど、よさはわからなかったです。

 

 

【コスメ】

f:id:sakakiakane:20200531130854j:plain

★14.プリマヴィスタ 皮脂崩れ防止化粧下地

これとビオレの日焼け止めは手放せない、鉄板コスメ。

 

★15.クラブコスメチックス すっぴんパウダー パステルローズの香り

化粧はNGの職場なので、化粧下地の上にこれをはたいて終わりしています。

こいつも手放せない。

 

 

【ストック】

開封在庫 145個、8,544g

ちょうど使いきって、開けていないものもあるので、

来月はもう少し減るかな。