徒然なるままに

33歳独身OL?の日々

使いきりコスメ、スキンケア(2020年11, 12月)

更新できていなかった11月分と12月分あわせての使いきり。

現品11個、ミニサイズ8個、計19個。

2020年累計現品56個、ミニサイズ97個、合計153個使いきり。

平均しても毎月現品4個、ミニサイズ8個くらい使いきっている。

結構使いきった自分にびっくりですが、それでもなくならない去年のBF戦利品…

来年も古いものから順に使いきっていこうと思います。

 

 

【ヘアケア】

f:id:sakakiakane:20201229171325j:plain

★1,2.ESPA Smoothing Shampoo (245mL)×2

★3.ESPA Nouriting Conditioner (245mL)

安定のESPA。コンディショナーよりもシャンプーの消費が早いので、4月くらいにまとめ買いしたシャンプーがそろそろなくなりそう。

使いはじめに比べると髪が慣れてきたのか、つるつるサラサラ感は減ってきたけど、

当分は愛用するアイテムです。

 

 

【ボディケア】

f:id:sakakiakane:20201229171357j:plain

4.Fitness body oil(15mL)

 

f:id:sakakiakane:20201229171340j:plain

5,6.L'occitane ハンドクリーム(30mL)×2

ロクシタンのハンドクリームはローズはしっとり、バーベナはさっぱりでした。

今年は夏もハンドクリームが手放せなかったので、まとめて使いきり。

★7.NUXE reve de miel hand cream(15mL)

NUXEらしい華やかな香り。使用感はロクシタンに比較するとさっぱりだけと、香りの持ちはいいので、寝る前に塗っても朝まで香っている。

 

f:id:sakakiakane:20201229171353j:plain

8.Jill Stuart リップバーム(7g)

頂き物で寝る前に唇に塗っていました。

バームだけあって、保湿はバッチリです。

朝まで唇はつやつやでした。

 

 

【スキンケア】

f:id:sakakiakane:20201229171405j:plain

9.資生堂 オイデルミン 拭き取り化粧水(250mL)

ちょっと香りが苦手なことを除けば、不満もない拭き取り化粧水でした。

 

f:id:sakakiakane:20201229171331j:plain

10.オードムーゲ 薬用ローション(500mL)

海外の拭き取り化粧水になれると物足りない。

 

★11.ESPA Hydrating Floral Spaflash(12mL)

スプレーが気に入らない。ふわっと出てほしい。

 

★12.アクアレーベル ホワイトケアローション (200mL)

 

f:id:sakakiakane:20201229171335j:plain

13.ESPA Invigorating face wash(150mL)

ESPA祭りの戦利品。

メンズの洗顔料だったので、洗い上りはかなりさっぱり。

 

f:id:sakakiakane:20201229171349j:plain

14.Emma hardie Moringa cleansing balm(15mL)

洗い流すのが大変だけど、洗い上りはしっとり。

薄いメイクなら落ちてました。

 

f:id:sakakiakane:20201229171345j:plain

15.HAKU 美白美容液(7mL)

現品買った時のおまけのミニサイズ。

 

★16.ESPA Optimal skin proserum(10mL)

17.ESPA Optimal skin proserum(10mL)

朝用として使用。

まだまだミニサイズがあるので、せっせと使います。

 

★18.ESPA Replenishing face treatment oil(15mL)

写真撮り忘れました。

去年買ったコフレのオイル美容液。

量の調整が難しかったので、夜用として使用。

あと1本あるので、継続して夜用として使います。

 

【メイクアップ】

f:id:sakakiakane:20201229171401j:plain

★19.Primavista 皮脂崩れ防止下地

 

 

【ストック】
開封在庫94個、7,305g

Single's day, Black Friday で買い足したので、使った一方で増えています。

といっても今回はスキンケアはESPA、ボディケアはESPA以外を中心に購入しました。

とりあえずせっせと去年の購入品を消化します。

購入品は別途紹介します。