徒然なるままに

33歳独身OL?の日々

おが和 人気の味ギフトA~ #緊急在庫処分SOS ~

Twitterの #緊急在庫処分SOS をご存じですか?

観光客が激減して、在庫をたくさん抱えている札幌のメーカーの情報を

札幌商工会議所が公報してくれているハッシュタグです。

北海道ということで冷凍の海鮮物の情報が多いです。

カニ、いくら、ホタテ…

肉だとジンギスカン用の羊、変わりどころでは鹿肉もあります。

ただ残念なことに私は一人暮らしで、冷凍庫もさほどスペースがありません。

その中で私がこれなら消費できると思ったものがおが和さんの瓶詰6個セットです。

送料込みで5,800円、1瓶1,000円以下で楽しめます。

www.sh.rim.or.jp

 

f:id:sakakiakane:20200419104314j:plain

f:id:sakakiakane:20200419104319j:plain

f:id:sakakiakane:20200419104322j:plain

4/4に受け取りまして、その時点で写真上側の3種類が4/22まで、

下側3種類が7/21までの賞味期限でした。

 

まだ上側3種類しか食べていないのですが、どれも塩が控えめで、

素材の味を楽しめます。

3種類の中で一押しは甘エビの塩辛。

甘えびの塩辛は初めて食べたのですが、甘エビの甘さが残りながら、

塩気もあり、手が止まらなくなりそうでした。

一気に食べてしまわないように、大事に食べています。

でももうすぐなくなる。

 

次は鮭の切込かな。

これは鮭がサイコロまではいかないけれど、

ブロック状にカットされていて、食べ応えがあります。

 

たこの本わさび漬けもわさびが程よく効いていて、

最初はわさび感が強いですが、噛んでいるうちにじわっとタコのうまみが広がります。

 

今回の買い物は超満足です♥

物産展が再開されたら甘エビだけ買いたいな。

ささやかですが経済が回ることを期待して。