徒然なるままに

33歳独身OL?の日々

なんちゃってバターチキンカレー

昨日の夜ご飯はなんちゃってバターチキンカレーでした。

なんちゃってなのは市販のカレールー使ったりしたからです。


f:id:sakakiakane:20180224150904j:image

 

具はシンプルに鶏肉だけ。

このままでも十分おいしいのですが、野菜が入ってないので、すりおろした人参1本、すりおろした玉ねぎ1個、冷凍していたかぼちゃペーストを加えてみました。

それが今日の朝ご飯。


f:id:sakakiakane:20180224151159j:image

すりおろした人参と玉ねぎでスープの固形分があがり、甘い味付けに。

チーズトーストとあわせて食べるとおいしかったです。

明日食べる時はカレー粉追加してみようかな。

 

市販のルーを使うと、簡単に出来るので楽チンでした。