徒然なるままに

33歳独身OL?の日々

マッサージ@りらくーかん

先日マッサージを受けに行ったので、感想を。
行ってきたのは60分 2,980円のりらくーかん。


安かったので、とりあえず試しに行ってみました。
ポイントサイト経由でポイントバックもあったので。
感想としてはまあまあでした。

選択コース:ボディケア60分+じっくりオプション15分(足むくみ)
ブースはカーテンで仕切ってあるだけでしたが、
そこそこ広め。
無料で着替え(Tシャツ、ハーフパンツ)を貸してもらえたので、

ブースで待っている間に着替え。
鍵付きのミニ金庫が置いてあって、その中に貴重品をしまえるようになっていました。
鍵は施術中は手首につけられるようにゴムがついてました。
また私は使いませんでしたが、各ブースにスマホの充電器がおいてあるようで、
施術中に使えるようでした。

担当していただいた方は女性で、施術はよかったけど、
こちらの話を無視されることがあったりして、そこは残念でした。
また施術はかけられたタオルの上からで、コリが深いともみほぐしが難しそうと感じました。
じっくりはなかなか良かったです。
ホットタオルで足を拭いた後、クリームでマッサージ。
終わると再度ホットタオルで足を拭いてくれました。
施術後は着替えて、フロントでお会計。
この時に白湯を少しいただきました。

・会計
ボディケア 60分(税込):3218円
じっくりオプション 15分(税込):972円
計 4180円

・気になったこと
隣のブースの声とか、掃除している音とか聞こえてきました。
掃除の音から察するに施術ベッドに敷いてあるバスタオルは都度交換ではなく、

コロコロで掃除+消臭スプレーの様子。
これを受け入れられるかどうかが利用の境目になりそう。