徒然なるままに

33歳独身OL?の日々

ミュージカル メンフィス感想@新国立劇場

ミュージカルメンフィス観劇してきました。

生の山本耕史が観たくてチケットを取ったのですが、ヤマコーも濱めぐも滅茶苦茶良かったです!

一幕はセリ、二幕は盆とセットが大きく変わったことで、面白かったです。

一幕はセリのおかげで地下にあるクラブ感が強くでていて、二幕はテレビ撮影のシーンが見やす買ったです。

 

 

音楽と関わらない時はオドオドしてダメダメだけど、音楽に関わっているときはいきいきしてるヒューイ。

歌手しか道がなくて、自由になりたいフェリシア

白人と黒人の壁を乗り越えて恋に落ちる二人だけど、愛以外の部分ではすれ違っていく。

故郷のメンフィスに固執するヒューイ。

白人に迫害されて、まだ安全な北部に行きたいフェリシア

自分の手の届く範囲で幸せになりたいヒューイ。

前へ、前へ進みたいフェリシア

愛があっても、それだけでは幸せになれない。

 

自分が思うままに仕事をして傲慢になってしまったヒューイと、迫害に怯えながら自由を求めたフェリシア
ヒューイがあと少し思慮深くあれば、あと少し謙虚であれば、二人の破局は避けられたかもと考えてしまう。

悲しい作品でした。