徒然なるままに

33歳独身OL?の日々

クレジットカード何使ってますか?

生活には欠かせないクレジットカード。
皆さん何を使ってますか?


私が今使っているのは下記3枚です。 

スターウッド プリファード ゲスト アメリカンエキスプレス
楽天プレミアムカード
JR東海エクスプレスカード

 

スターウッド プリファード ゲスト アメリカンエキスプレス
年会費(税込) 33,480円
最近話題の通称SPGアメックス。
年会費が高額で悩んだのですが、メリットが多いので先月カードを作りました。

ざっくり書き出すと、

・100円で1マイルたまる
(一度に20,000ポイントをマイルに交換すると、5,000ポイントボーナスがついて25,000マイルになります)、
スターウッド、マリオット、リッツカールトンのゴールド会員になれる、
・カード更新時にスターウッドホテルの1泊無料券(一部ホテル除く)

去年観劇遠征で韓国、台湾と一人旅をしたときに、
安全のためそこそこのホテルに泊まっていたことを考えると、
ホテル利用もするだろうと考えて。
来年も上海に行く予定があるので。
頼むからMozart L'opera rockアジアツアーやって。
早く情報出して! お願い!
コスト削減のため、ホテルでは朝ごはんを食べずに外の安いお店で食べてたんですが、移動が結構つらかったんですよね。
マリオットのゴールド会員だと朝食が無料でつく+クラブラウンジがあれば利用可なので、公演以外はホテルでゆっくり過ごせる。
それにホテルの空き状況にもよりますが、16時までレイトチェックアウト可能ってところもポイントが高いです。
夜便で帰国する時にギリギリまでホテルでゆっくりできるのは結構うれしい。
今ならspgアメックス保有者から紹介してもらう+3カ月で10万円使うで、17,000ポイントもらえるところも魅力!
ということで気になる方はHPもチェック!

 


楽天プレミアムカード
年会費(税込) 10,800円
楽天でよく買い物をするので、楽天カードは必須。
年会費無料のノーマルを最初は使っていたのですが、プライオリティパスに惹かれて、ゴールドに変更しました。
でもまだ使ったことがない...
コース選択で特典が変わりますが、私は楽天市場コースを選んで、常に+1%ポイントアップしてます。
1年間楽天プレミアムが無料で使えます。
送料分がポイントで還元してもらえたり、送料込の商品はポイント2倍になります。

いつまで延長されるかわかりませんが、先日もう1年延長の案内が来ました。

特徴なのがしょっちゅうキャンペーンをやっているので、

片っ端からエントリーしておくとボーナスポイントが稼げます。
先月のポイント獲得状況を見ると、カード利用で1,615ポイントに対し、

各種キャンペーンで9,758ポイントついてました。

カード利用の実に5倍以上のポイントがついています。
ただこういったポイントは有効期限が設定されているので、期限が切れないうちに使いましょう。
ということで気になる方はHPもチェック!

 

JR東海エクスプレスカード
年会費(税込) 1,080円
新幹線をよく使う方は持ってますよね。
窓口で買うよりちょっと安く、並ばずにオンラインで、指定席が予約できる。
またポイントをためると、普通席の値段でグリーンに座れる。
あとはJR東海ツアーズが発売しているツアーを店頭で購入すると3%引きになります。
ただし対象外のツアーもあるので要確認です。
残念ながらぷらっとこだまは対象外です。
また一部駅のショップで割引やサービスが受けられます。
ということで気になる方はHPもチェック!

http://expresscard.jp/

 

気になるカードはありましたか?
おすすめのカードがあれば紹介してくださいね。